6年ぶりの優勝!


昨日は米沢市内に初雪が降りました。

これから本格的な冬入りですが、今シーズンの積雪はいかに!?

個人的には少ない方が嬉しいですけど・・・。

 

昨日23日(金)は米沢6中体育館を会場に中学校バレーボール1年生大会がありました。

男子は各中学校の諸事情により、残念ながら開催中止。

女子は5校が出場し、うち1校がオープン参加で開催されました。

そして、なんと米沢5中が優勝!一応私は外部コーチです。

前回の優勝が平成24年だったので6年ぶりの優勝です。

 

スポ少からの経験者3名、中学で始めた子が2名、陸上部からの助っ人1名。

もちろん経験者の3名はそれなりに頑張りましたが

中学で始めた子や助っ人の子(大会前に数回の練習)が思いの外に活躍しました(ごめんなさい。笑)

 

正直1年生大会はサーブが連続で入り、レシーブがそこそこ出来れば勝てるチャンスは高いです。

それでも優勝した事は自信になりますし、経験値はその後の成長にも繋がります。

今回の経験から学んだ失敗や成功を次の試合でどう活かせるか考える事が大事です。

2年生達もうかうかしていたらレギュラーの座を奪われるぞ!


▲ PageTop