やったね 初V!

ぎっくり首・背中・腰や寝違え等は筋肉だけが原因とは限りません。

頻繁におこる方は、暴飲暴食による胃腸の疲れや精神的ストレスが原因!何てこともあるんです。

生活習慣(食事・運動・睡眠)の改善や定期的な身体のメンテナンスが予防に繋がりますよ。

 

昨日18日(日)にヤマザワカップ第35回山形県女子駅伝競走大会がありました。

県内11のチームが出場し、南陽・東置賜チームが初優勝!しました。

5人の女性ランナーが5区間をタスキで繋ぐのですが

出場5選手のうち、なんと4選手(大学・高校・中学生)が当院を利用してくれているアスリートです。

選手・監督・関係者の皆さん初Vおめでとうございました。そして、お疲れ様でした。

 

整体や酸素カプセルは怪我や故障で利用する所!と思っているアスリートもいますが

トップアスリートはコンディショニングやパフォーマンスアップでも利用してるんです。

また、壁にぶち当たり、なかなかスランプを脱出できないアスリートも気分転換で利用したりしていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


▲ PageTop